FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ対策を予約

地デジ対策の為のアンテナ工事を、つい先日依頼しました。
けっこうスケジュールが埋まってるみたいで、実際に工事して貰えるのは週末になるとのこと。
まあ、今日明日中に必要って訳じゃないから、ゼンゼン問題ないんですけどね。
そういえば、地デジのことを昨日シルシルミシルでやってましたね。
ちょうど自分の家も工事するから、どんな話するのかなって見ちゃいました。
結果、あんまり大したことはいってなかったんですけど。
地デジって、要するに電波のスペースを確保する為の事業なんですよね。
でも、だからって一般家庭が何千円も出してチューナー買うのって、やっぱりビミョーにしわ寄せってカンジですよね。
ウチみたいに工事が必要な家は尚更。
工事費用くらい、国で負担してくれてもよさそうなものですけど。
世帯によっては、国が助成金を出すとかいってますけど、それも信用できるかどうか・・・
スポンサーサイト

外国特許の必要性

友達とその彼氏と飲みに行ってきました。
その彼氏は製造業なのですが、やはり中国や韓国と仕事をすることが多いそうです。
ちょっと前までは日本の技術が高く安くで人件費をまかなえるアジアの国々でもの作りをしていたそうです。
でも、そんな雇われていたはずの彼らが技術力をつけて会社をやめていったりするため、逆にあっちの技術力がどんどん上がってきているのだそう。
日本では一度働いた会社での知識を次の会社で簡単に公開することはありませんが、中国などでは結構当たり前という感じなのだそうです。
でも全部を同じにせずに少し変えてあったりするのでマネではないと言い張る・・。
本当に難しいんだって。

聞いていても歯がゆい気持ちになりました。
それで、日本の企業では自分たちが持っている技術や開発したものを守るために、国際的に通用する外国特許を取得するところが多いんだとか。
そういうのはどんどん取得してせっかく努力したものを堂々と日本の技術として持ってほしいと思いました。

男性用フルオーダースーツ

お父さんに兄弟みんなでスーツをプレゼントすることにしました。
このあたりには安く買える紳士服のお店がたくさんあって、そういうところでばかり買っているみたいなんです。
でも1着はいいものを持っていてほしいので、みんなで協力してプレゼントすることにしたんです。

裁断から仮縫い、縫製まで手作りで行うフルオーダーのものを考えています。
自分の体にきちんと合っているものは、見た目もよく見えますもんね。
カッコいいお父さんでいてほしいという意味もこめてプレゼントしようと思います。
私たちの願いをかなえてくれそうなのは、男性用のフルオーダースーツを扱うテーラーまるやまさん です。
ここに注文しようと思っています。
気に入ってくれるといいな、と思います。

金運アップする携帯ストラップ

友達に金運に効く携帯ストラップをもらいました。
その子は前から風水好きな子だったのですが、そのストラップもまさに風水のパワーがあるものらしいです。
前にブレスレットをあげると言われたんですが、仕事中にキーボードを打つときカチカチいいそうで遠慮したんです。
でも、携帯ストラップならつけやすいですよね。
いつも持ち歩くし、仕事中も近くに常に置いているし。

このストラップ、風水の基本である「木、火、土、金、水」の5つのパワーが込められているものだそうです。
この5つがそろうことで、お互いの力を生かしながらもっと強いパワーを生み出すのだそうです。
持っていることで気の流れが良くなり、金運に効果大なんだって。
効果を期待しながら持ち歩きたいと思います。

オリジナルグッズ作り

友達は急に山登りをはじめて、ここ数カ月で本物の山ガールになってしまいました。
聞いてみると本当に若い女の子の間ではやっているみたいですね。
登っているときは苦しいんだけど、登りきったときの爽快感が最高なんだって。

正直はたで聞いていてなんの興味もなかった私ですが、仲のいい子たちがぞくぞくと参加するようになってきたので私も一度行ってみようかという気になってきました。
それを言うと、友達も大喜びで、みんなでおそろいのものでも作ろうかって言いだしています。
キャップをデザインしてオリジナルグッズのお店で作ってもらうんだって。
だんだん引き下がれなくなってきました・・。
そう言っているけど、私ももしかするとハマっちゃうのかもしれませんね。
最新記事
リンク
プロフィール

彩花

Author:彩花
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。