FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長く持てるキーケース

昨日は近くのショップでセールをしていたので行ってきました。
洋服を3枚と秋冬に向けてブーツを買ってきました。
でも、本当のことを言うと行った一番の目的はキーケースを買うことだったんですけどね・・。
今まで使っていたものがボロボロになってしまったので、買いかえようと思ったんです。
でも、私好みのものがありませんでした。
いつもそこは可愛いのがあったのに、売れていたのかタイミングが悪かったのか・・。

帰ってからネットで可愛いキーケースがないか検索しました。
そしたら、見つけてしまいました。
可愛くてオリジナルなデニムキーケースがあったんです。
使っていくうちにデニムなので独特のカッコよさが出てきそう。
長く持てるものがやっぱりいいですよね。
スポンサーサイト

階段にも火災警報器

何年か前に家庭でも火災警報器の設置が義務付けられましたよね。
自分は意識したことがなかったけど、うちの家はもしかすると完全ではないかもしれません。
警報器は各部屋に必要だというのは知っていたので、一応全部の部屋につけました。
キッチンのあるリビングには高めのもの、寝室には比較的買いやすい安いもの・・と選んでお得に付けました。

でも、階段にも付けなければいけないって知っていましたか?
そんなことは知らず、階段はノータッチでした。
このまま付けなくてもいいだろうと家族の意見も出ましたが、もしも火事になりかけたときに怖いので、やっぱりきちんと付けることになりました。
通販でも売っているようなので、早速注文したいと思います。

看護師の募集を見て・・

最近、看護師っていいなぁと思うようになりました。
小学生くらいのときには「白衣の天使」というイメージからか憧れもあったけど、大きくなるごとに大変な面がよくわかってきて、「私には無理だ」と思いこんでしまいました。
でも浅はかかもしれませんが、最近見た看護師と准看護師の求人募集サイトを見ていたら、その数の多さと待遇などに思わず関心してしまいました。
大変な仕事とはわかっていますが、やっぱり給料の面や結婚後の再就職などのことを考えると現実的にうらやましい面がいっぱいです。

今からでも看護学校に行こうかな・・。
公立だったらなんとか自分でも学費を払えそうだし。
なんていろいろ考えています。
今から勉強するのは大変ですが、昔と違ってなにか目標がある生活も充実していていいような気がします。
あ~もう少し迷ってみますね。

かるーい養生アイテム

昨日、仕事関係でお世話になっている会社へ行ってきました。
そしたら、会社の建物を改装中でした。
で、ちょっと面白い光景を見たんです。
工事の現場によく敷いてある保護する鉄板ありますよね。
それを女の人がひょいっと持ち上げて片付けてたんです。
軽そうに持っているのですごくびっくりしてしまいました。

思わず聞いてみたら、実はプライターという軽量の養生アイテムでした。
プラスチックでできていて軽くて扱いやすいので、最近はプライターを使う業者がすごく多くなってきているんだって。
これでトラックなどの重いものが乗っても大丈夫ほど強度もあって安全なのだから、賢いアイテムですよね。
工事をしている人と思わず話が盛り上がってしまいました。

日本人はやっぱりお米

おいしいものを食べると本当に幸せですよね。
高級なお肉や人気のスウィーツももちろん興味がありますが、最近とくにこっているのがご飯です。
というのも、最近おいしく炊ける炊飯器を買ったんですけど、今までと全然違って甘くふっくら炊けるので驚いています。
今更ながら、お米のおいしさを見直しています。

ブランド米とかだったらもっとおいしいのかなぁ・・。
そう思って、いろいろな有名ブランド米を夜な夜な調べています。
今一番気になっているのが、能登ひかりというお米です。
農家の方が自ら食べたいもの、と作ったものなのだそうです。
ただ、人気なのかいつチェックしても売り切れなんですよね。
稀少米とも書いてあるしなかなか手に入らないのかな。
新米の出るころに、早めにチェックしようと思います。
最新記事
リンク
プロフィール

彩花

Author:彩花
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。