スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDで勉強する話し方教室

友達に、すごく話し上手な子がいるんです。
話しが上手って言っても、おしゃべりなわけでもないんですよね。
きっと、聞きいってしまう会話の仕方がそういう風に見せるのかな?
私は話下手なので、話し上手な子と話をしているととっても勉強になります。
その子と二人で話したときにそのことを言ったら、なんとその子、「話し方教室」に行ったことがあるんだって。

えーーー!!?
すごくびっくりしました。
だって、話し方教室って口下手な人とかが行くとこでしょ?
その子曰く、来ている人みんなが話し下手っていう感じでもないんだって。
かなりおしゃべりな人もたくさんいたけど、みんな話し上手になりたいって受講しに来てたんだって。
話し方ひとつで友人関係だけじゃなくて職場でも損したり得したりするもんね。。。

私も受けたくなったので紹介してもらいました。
こっそり一人でできるDVDレッスンが可能な話し方教室です。
どれだけ上達するか自分でも楽しみ!
スポンサーサイト

おいしい白菜で水炊きを

夏になると、鍋物ってあんまり食べなくなりますよね。
でも実は夏に鍋物を食べるとダイエットにいいそうです!
汗をかきながら食べられるから、ダイエットに向いているみたいですね。
健康にやせられるっていうのが大きいですよね。
鍋物って、基本的には低カロリーなんです。
水炊きなんて、結構食べたなー、ってくらい食べても、300kcalくらいで収まりますしね。
うどんを入れて食べても、700kcal以内では確実に収まります。
ちょっとした一品料理とか弁当でも、これ以上のカロリーになりますもんね。
夏の水炊き、私も週一でやる予定です。
ただ、どうせ食べるなら美味しく食べたいですよね。
とっても美味しい白菜を売ってるところで、質のいい白菜を買って、シャキシャキした食感と自然な甘味を堪能したいと思います!

ホームヘルパーの資格勉強

不況の時代を経験して切実に思ったことは、手に職をつけたり何か資格を持っておくのが大事だってことです。
いつ会社をリストラされるかもわからないし、自分が結婚して子供を産んだあとに今の仕事に復帰できるかもわかりません。
なので、少しでもと思ってホームヘルパーの資格を取ろうと思います。
調べてみたら、少しのスクーリングさえ受ければ通信講座でも勉強できるんだって。

なんでホームヘルパー資格を選んだかって言うと、やっぱり医療や福祉関係が強いかなと思ったから。
あと、ネットでホームヘルパーの求人が載ってるサイトを調べてみたんだけど、結構な数の求人があったからです。
年をとってもできそうな仕事っていうのもあるしね。
がんばろうって思います。

成果報酬でseo対策バッチリの……

ちょっと問題発生。
大したことじゃないんですけど、うちのお父さんがインターネットに興味を持っちゃいました。
別にそれくらいならどうってことないんですけど、ほら、最近のネットって結構いろいろタイヘンでしょ?
ウイルスとか、見たくもない画像とか……
あと、クリック詐欺とか?
そういうのに引っかかりやすい父なんで、今ちょっと止めとけっていってるところです。
でも、無理だろうな……
しかも、自分でホームページを作りたいっていってるんです!
それも、アフィリエイトのホームページ。
会社の後輩からあることないこと吹き込まれたみたいで……
多分、一日に何千円も儲かる、とか言われたんでしょうね。
まあ、成果報酬でseo対策バッチリの所だったら、それくらい稼いでるところもあるでしょうけど。

かわいい子には学資保険

ここ最近、「はじめてのおつかい」って番組にハマってます。
特番だから年に何回かしかないし、ちょっと前までは全然興味なかったんですけど、結婚を意識する年齢になってきてから、子供を見る目が変わったみたい。
とにかく、泣けます。
いじらしい子供たちの姿が、自然と涙腺を緩くしてくれる、って言うか……泣けるんです。
ついつい、自分がもし子供を持ったら、なんて想像をしちゃいます。
今もし子供を育てるとしたら、どれくらいのお金が必要なんだろう、とか。
養育費の多くは学費と生活費なんだけど、学資保険とか理美容費とかも結構かかるみたいですね。
学資保険って、要するに子供が入れる保険全般で、生命保険なんかも含まれるそうです。
子供がかわいいなら、加入してあげないと…ね。
そういえば最近、やっと子供手当ての受給が始まったってニュースでいってたけど、来年もちゃんと持続していくのかな……?
最新記事
リンク
プロフィール

彩花

Author:彩花
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。